自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナ禁とリーンゲインズ30日目を超えて

リーンゲインズを始めてから30日以上が過ぎた 

感想でも書いてみたいと思う。

 

リーンゲインズとは

リーンゲインズについては前に書いたのだが、簡単に説明するとプチ断食の事

 

 

 

rocbeingme.hatenablog.com

 

1日で食べられる時間が8時間だけと言うルールの食事法である

 

私は朝飯と昼飯を食べる事にしているので

07:00~15:00に食べられるスケジュール

 

図にすると↓のようになる

f:id:ROCbeingme:20180825203945p:plain

 

もちろん昼飯と夜飯でも構わない

f:id:ROCbeingme:20180825204103p:plain

 

 

 普通の方は1日に3食を食べていると思うが

 

一日3食を食べる場合は、3食全ての量を気にしなくてはならない。

朝飯、昼飯、夕飯。全ての食事タイミングで、量に気を使い

「これ食べたら太るなぁ〜」と思いながら食べなくてはならない。

 

一方リーンゲインズでは、以下のようなメリットがある

  • 体脂肪が減りやすくなる
  • 筋肉量が落ちにくい
  • 食べたい時にがっつり食える 

リーンゲインズ中には2食で1日分のカロリーを摂取するので、

ガッツリ食べる事ができ、食事量も気にならない。

 

 

リーンゲインズを1ヶ月してみて

 

リーンゲインズを1ヶ月してみて、

体重については-1Kgと言う結果だった。体脂肪率については13%→12%

かなり成功の部類である

 

またリーンゲインズ1ヶ月の間に鹿児島に旅行に行ったのだが、その時に暴飲暴食してしまった。

それでもマイナス1kgだったのは暴飲暴食も8時間の間に収まっているからだと思う。

 

以前は

暴飲暴食→体重めっちゃ増える→ダイエットなんて知らねえ

だったのが

暴飲暴食(8時間以内)→少し体重増える→正常な思考

になった

 

8時間の間での暴飲暴食なので、ひじょ〜にダメージが少ない。

なので最後まで続ける事ができたのだと考えられる

 

オナ禁との相性

 オナ禁の成功に欠かせないのは、

意志力を残しておく事である。

この事については何回か触れている↓

 

rocbeingme.hatenablog.com

 

 

rocbeingme.hatenablog.com

 

なのでオナニー を行いやすい、夕方から夜にかけて意志力を残す

 

つまり、オナ禁の成功には「日中に意志力を消費しない生活」が重要になる

 

 

先ほど述べたが、

一日3食生活では3回の我慢が必要になる

 

朝飯、昼飯、夜飯 

3回の自己コントロールが必要になり、意志力の消費が半端ではない

 

対してリーンゲインズでは、ほとんど食事のコントロールが必要ではない

ガッツリ2食を食べられるので意志力の消費が少ないと思う。

 

「1食食べないのだから、その時に意志力を使うんではないか?」

そのような反論が来ると思うが、人間は不思議な生き物だと思う

 

元々2食だと思っていたら、1食食べない事に不満を感じなくなる

これはアフィリエイターの足立氏が指摘する平準化の効果が大きい。

人間は同じ行動を繰り返すとモチベーションがいらなくなり、行動に感情が伴わなくなる。

なので、リーンゲインズを続けると2食が当たり前の感覚が身につく

 

(平準化について)

「アフィリエイターが記事を書くのにモチベーションは必要ない。」と足立先生はおっしゃいます。

サラリーマンが毎日、定刻通り通勤するように、記事を量産できなければならない。

足立先生はこれを
平準化」と呼ばれていました。

平準化とは、簡単に言えば、ものごとを自分にとっての当たり前にしていくこと。

https://availability89.com/others/osaka-seminar-day2/

 

 

リーンゲインズによる

意志力を使わないダイエット→意志力の温存→オナニー の我慢

 

この流れにある通り

リーンゲインズとオナ禁は相性が良いと感じた