自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナ禁4日目

1人1人良いところがある。

良く言われている事であるし、色んな所で聞いたこともある

 

だけど、本当にあなたそう思って居ますか?

 

 

「あいつは俺より上だ、あいつは俺より下だ」

 

自分と相手との比較から、

ランキングしているだけになっていないですか?

 

 

 

かく言う私は、相手との上下関係を気にするだけの嫌な奴だった

あいつは俺より勉強も運動も出来ないし、大した事ない。

そんな事ばかり考えていた。

 

最近子供と接する機会が増えている。

私の役目は、「彼らの教育」を陰ながら支える事なのだけど

 

「子供の成長の早さを」すごく感じる。

 

あれほどやんちゃ坊主で落ち着きのなかった子供が、

1週間もすると別人の様に大人になっていたりする。

 

「男子三日会わざれば刮目して見よ」なんて言葉もあるくらい、

子供は急にステージアップする、そんな事を実感するわけですね

 

その様子をみている私も「成長マインドセット」が育まれるし、

お互いに好影響だよな。

 

相手の成長を待って、ただただ「現時点のアイツを見守ってやる事」

大事だよなぁ。この気持ち忘れたくない