自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナ禁に適した季節とは

やっと9月に入りましたね

 

夏は暑くてやる気が出ない、運動したくないから家に居る、なんて人も多いと思います。

なので少し涼しくなってくるのは、家派の人達にも嬉しい事なんじゃないですかね。

 

オナ禁に適した季節とは

オナ禁には適した季節というのがあります

それはです

 

yuchrszk.blogspot.com

ベングリオン大学の実験で、87人の学生を3つのグループにわけたらしい。

 

  1. 冬の寒そうな画像を見る(雪山とか雪原とか)
  2. 夏の暑そうな画像を見る(カンカン照りの砂漠とか)
  3. 普通の風景画像を見る(道路とか町中とか)

 

そのうえで、全員にアンチ・サッカード課題(「あっち向いてホイ」みたいな認知テスト)をやってもらったところ、

 

  • 寒い画像を見た学生は、他のグループより「認知制御」の機能がアップした!

       (パレオな男様 引用)

 

冬には、人間の認知制御が上がる事が分かっています。

つまり自己コントロール能力が高まるという事。

これはオナ禁に効果的ですよね。

 

また北陸の学校では学力テストの正解率が高いですし、

世界的にも寒い国の方が学力が高い傾向にあります。

 

寒さと自己コントロール能力には、明確に相関性がありますね。

 

全国学力テスト正答率 [ 2018年第一位 石川県 ]|都道府県別統計とランキングで見る県民性 [とどラン]

 

寒そうな画像を見るだけでも良い

寒そうな事を考えるだけで、認知制御能力は向上します

 

なので寒そうな画像を見るだけでもいいです。

 

自分がオナニーする時に使うデバイス

デスクトップ画面を雪だるまにするだけでも効果的です