自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナニー とセックスは等価なのか

時間割引率という言葉がある

 

「今日1万円もらえる」と「一年後2万円もらえる」

の2つの選択肢があった時

 

一万円を選んだ場合は、時間割引率は50パーセントという計算になる

 

 

あなたはどっちを選ぶのか

「今日1万円もらえる」と「一年後2万円もらえる」

あなたはどっちを選ぶのか、

この選択はその人の持っている考え方に左右される

 

今が大事、未来なんか知らねえ

って人は一万円だろうし

今より未来が大事

って人は2万を選ぶだろう

 

 

もっと言うと

「今日1万円もらえる」と「一年後2万円もらえる」

の選択はその金額にも左右される

 

「今日1万円もらえる」と「一年後1万円もらえる」だったら、

どっちを選んでも変わりはないだろう(投資できるだけ前者がましだと思うが)

 

人間の選択は眼前の価値により変化するものなのだ

 

 

オナニー の価値

時間割引率の考え方はオナニーとセックスにも応用でき

 

私の場合

「今のオナニー 」と「今はオナ禁 して一年後に美女とセックス」

 

この2つの比較で考えている

 

自分の考えでは

「今のオナニー 」=1

「今はオナ禁 して一年後に美女とセックス」=100

なので、

 

「今のオナニー 」の時間割引率は99パーセントとなる

 

だから私はオナ禁を選ぶ事ができる

 

「今一万円をもらう」と「一年後100万円をもらう」で

「一年後100万円をもらう」を選ぶように

私はオナ禁を選ぶ事ができる

 

自分のオナニー の価値を考えよう

あなたにとって

オナ禁で達成したい目標は何だろうか

 

もしあなたが「一年後美女とセックスしたい」のならば

 

「今のオナニー 」と「一年後美女とセックスしたい」の価値を考えてみよう

 

その価値が

「今のオナニー 」=1

「一年後美女とセックスしたい」=1

なのならば、

あなたがオナ禁する理由はほとんど無いと言える

 

しかし、少しでも

「今のオナニー 」<「一年後美女とセックスしたい」

ならば、

オナ禁してみないか?

 

そしてオナニー する事の時間割引率を考えてみないか?