自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

先祖への孝行

先祖

私にとって大事な存在

もし先祖が居なかったら、今の私は居ない。

当たり前の話だ

だからこそ、恩返しがしたい。

私のご先祖様に

 

お供えだってするし、

お墓掃除だってする。

きちんとお礼も言うし、

仏壇に感謝も伝える。

 

私は先祖に貢献したい

 

 

でも、私のいつもの行動は先祖への貢献なのかは分からない

 

オナ禁は生殖に反する道ではないのか

一人を愛する事が、先祖の喜びなのか

それとも、色々な人とセックスするのが先祖の喜びなのか

 

何が先祖の喜びであり、

何が生物としての人間の目的なんだろう

 

先祖の喜びと人間としての目的は背反するものだろうか

 

 

そして連綿と繋がってきた私の血は、

何を目的とするのだろうか?

 

そんなことをボーッとして考える今日この頃