自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナ禁12日目

12日目です。

リセット欲が全く湧きません。どうしちゃったんだろ・・・

 

 

 

昨日、久しぶりに全力疾走したんですけど、

めちゃくちゃ早くなってる笑。

 

体感7秒切ってる感じで、人生で一番早いんじゃ無いですかね?

オナ禁によって、明らかに「体が覚醒している」

 

 

前の記事で「ケトさん」がコメントをくださって、その時に書いたのですが。

 

オナ禁=カフェイン

だと私は思っています。

 

どちらも短期間の覚醒効果があり、一瞬の運動パフォーマンスレベルを向上させます

 

カフェインについては⬇️

カフェインは、体内を循環しながらほぼすべてのものに影響を及ぼすマルチタレントな分子ですが、もっともよく知られている働きは、脳の覚醒作用です。カフェインは脳内で、アデノシンをブロックします。アデノシンは自然に分泌される化学物質で、休養や睡眠が必要なときにほかの脳信号を抑制する働きがあります。このアデノシンによるブレーキが掛からない状態になると、疲労感がたまりにくくなります。そのため、集中力が高まり、運動による疲れもあまり感じなくなるのです。

スポーツのパフォーマンスを高める効果的なカフェインの摂り方 | ライフハッカー[日本版]

 

オナ禁時でも、同様の効果があると私は考えています。明らかに疲労感が少なく、活動時間を長く保つ事ができる。

 

オナ禁=カフェインですね