自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナ禁できたら生きていける話

「自信を持つ」のはとても大事

 

言われなくてもわかってるよ!!

 

ていう人も多いだろうから、数字で見せよう

 

Implicit signals in small group settings and their impact on the expression of cognitive capacity and associated brain responses. - PubMed - NCBI

この研究では

→「あなたは頭が悪いよ」は言われた人はIQが17.4ポイントほど低くなったという事だ

 

「自分はこの集団の中でレベルが低いんだ」と思うだけで、能力が低くなってしまう。

実際には実力があるにも関わらずだ。

 

つまり自信があるかないかは「とても重要な要素である」という事。

どんなに厳しい位置に居ても、「自信だけは失ってはいけない」

 

オナ禁を自信に生かす

人間厳しい環境に置かれることは多々ある

 

こんなに凄い人の近くでは活躍できない

自分には無理なんじゃないか

 

弱い言葉が自分の頭を駆け巡る事もあるだろう。

そんな時にこそ「オナ禁」が大事になってくる

 

 

こんな厳しい状況だけど「オナ禁だけは1週間続けている」、

だから「周りのオナザルには勝っている」

 

そんな「小さな小さな勝ちでもいいから、周りよりも抜きんでる事」

どうしようもない時は、そんな小さなことが大事になるんだろう