自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

プロテイン日記

プロテインは二種類あると、飲み分けが出来てグッドです👍
 
自分の家ではバニラ系のプロテインとストロベリー系のプロテインがあるのですが、その日の気分によって選んでいます
 
基本はバニラ系なのですが、ステーキなどの脂っこいものを食べた時はさっぱりしたストロベリーを選んでいます
 
選択肢が二つあるだけでも、プロテインの継続率は上がりますね。
 
選択肢があると習慣の継続が出来るのは色々な事柄でも言え、運動などでも効果的です。
 
ランニング30分を毎日の習慣として、もう一つの選択をランニング1分にする
 
もし30分やるのがめんどくさくなっても、1分やれば習慣は継続しているので、継続日数が増えます
 
些細な工夫ですが、とても大事ですね