自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

リアルに生きるという事

「元彼女が投身自殺する」

そんな夢をこの前見た。

 

落ちる瞬間。まさに落ちて地面に叩きつけられる瞬間、私は目が覚めた。

 

ジトッとした嫌な汗が背中に流れ、熱気が体から出てくる。

時刻は夜中の2時を指していた。

 

すぐさまスマホを取り出し、「自殺 夢」で検索をかける。

 

「この夢にはどんな意味があるのか?」

占いなど信じない方であるが、この時ばかりは早く占いにすがりたい気持ちになった。

 

 

検索の一番上に出てきたのはこのサイトだった

uranaru.jp

「元彼女 投身自殺 見る」

先ほど見た夢と状況が似ている物を探し、サイトを見回す。

いくらか下の方にスクロールすると、「元彼、元カノが死ぬ夢」の文字があった。

私は焦り気味に記事を読んだ

元カノが自殺する夢をみたということは、貴方が元カノへの未練を断ち切れた事を意味します。かつての恋人の言動が貴方の尊厳を傷つけ現在の貴方がトラウマを抱えていたとしても、新たな出会いへと踏み出す準備ができたことを夢占いが教えてくれています。ですから、かつての恋人が死ぬ夢をみたならば、どうか恐れずに新しい出会いへと踏み出しましょう。新たな出会いが貴女のトラウマを癒してくれると夢占いが暗示しています。

しかし、元彼が自殺する夢をみたならば、それは夢が元彼への未練を捨てなさいと教えくれているのです。未練を抱いたままでは新たな出会いにも気づくことができません。また元彼との復縁の可能性は低いので未練を断ち切り精算する事で運も上がると暗示してくれています。

自殺の夢の意味と心理|自分/知らない人/元彼・元カノ/飛び降り【夢占い】-夢占いならuranaru

私は夢の中で未練を断ち切ったらしい。

内容に納得した私は幾分か安心し、再び寝床についた。

 

俺はリアルではなかった

昔の私はリアルではなかった。

 

自分は「自分は愛されて然るべき存在」だと思っていたし 。

自分は価値がある、認めてもらって当然であるという態度をしていた。

今から考えると偉そうな人間だったと思う。

 

「LET IT GO」という曲の存在も、私の考えを悪化させた原因だ。

ありのままでいい。自分はそのままで素晴らしいんだ。

 

クソみたいに増長した自分の我儘さが、自分のレベルを下げる。

運動なんてしなくていい、勉強なんてしなくていい。自分は素晴らしいんだ。

 

彼女への対応だって、素の自分を出せばいいんだ。

無理して運動や勉強で自分を高めて、レベルの高い自分を維持する必要はない。

なんて言ったって「ありのまま」でいいんだから。

 

そんな態度を女性はカン良く察する

「こいつは見込みが無いな」

「自分を上げる気力が無いんだな」

彼女は私のダメさに 気づき始めていた。

段々と連絡の頻度を減らしていく。

そうすれば「この男と距離を離す事ができる」

そう思ったのだろう。

 

 

私は手に入れたと思っていた女性をスルリと逃がしてしまった。

「こんな人はもう手に入らない」そんな女性を逃がしてしまった。

 

後に残るのは後悔。圧倒的後悔

 

目の前の景色はグニャグニャと曲がり、まるでカイジの世界のようだった。

焦点が合わない。私は気がおかしくなりそうになりながら、家路を歩いた。

 

「ありのまま」をアップデートする

 

「何も努力しないありのまま」はダメである
 
私は一連の事柄から、そう結論づけた。
 
努力して、リアルに結果を受け止めて、改善する
ひたむきな生き方が「ありのまま」なんだと思う
 
ありのまま=日々是努力
 
ありのままを目指して愚直に頑張っていきたい