自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

おっさんビッグデータ

1ヶ月の最後の日。8月で言えば今日、

私にとって特別な日である。

 

 

人はそれを銭湯デーと呼ぶ

 

 銭湯に行く意味

私は月の最後に、銭湯に行く事にしている

主な目的はリラックスの為。

お風呂に浸かりボーッとしながら夜空の月を見る、

そしてコーヒー牛乳を飲みゴロゴロ、

最高の娯楽である。

 

そしてもう一つの目的は、月に一回のフィードバックを得る為だ

前の記事で言及したことがあるが、

私は月に一回の温泉をフィードバックデイにしている

 

rocbeingme.hatenablog.com

 

 温泉に浸かりながら、他のおじさま達の体型を観察。

そうすると、「本当に色々な体型の人がいるな」と思う。

 

  • 真珠のように丸々としたお腹のおじさん
  • バレーボールのように丸々としたお腹のおじさん
  • バスケットボールのように丸々としたお腹に、ナンのようなおっぱいのおじさん

 

 

色々なおじさんのデータが溜まっていき、

私の頭の中は「おじさんビックデータ」の様相を呈する。

 

 

体型崩れたおじさんー9割

マッチョなおじさんー1割

私の「おじさんビックデータ」では、おじさんの存在割合は上のようになる。

ほとんどが崩れた体であり、鍛えた逆三角形のおじさんがチラッといる具合だ。

 

 

そんな光景を見ながら、

今の自分の延長線にはどっちのおじさんがいるのだろう」

そんな事を考えながら、来月への決意を新たにするROCだった