自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

オナ禁とは息を吐く事である

今日の午前中の話

 

自分の習慣についてまとめてみた

 

そうすると私の1日は

この7つの習慣から構成されている事が分かった、

 

全ての習慣を行う時間は約20分。

すぐに人生が向上するような大きな習慣であるとは言えないが、

何年も続けていれば確実に人生が好転する"小さな習慣"だと確信している

 

  • 単語5個を毎日覚えると、5年間で1万単語以上覚えられる
  • 腹筋10回を毎日すると、5年間で2万回以上腹筋する事になる

 

この小さな差が、

時間という大きな力によって馬鹿デカイ差になる事は凡人の私にも理解できる。

だからこそ、私は小さな習慣を大事にしたいし身につけた

 

 

なぜ小さな習慣を私は身につけられたか?

 

なぜ私は小さな習慣を身につけられてたのか?

 

その答えは、大きな習慣をやめたからの一択である。オナニー という大きな習慣を

 

 

昔の私のオナニー は平均20分だった

ビデオを探して、モノで遊んで。

その合計時間が20分だったのだ

 

今の私は人生からオナニー をほぼ断ち切り、オナ禁をしている。

生活からオナニー という存在を断捨離したのだが、

その代わりに入ってきた存在が小さな習慣である。

 

オナニー の20分=小さな習慣の20分

 

オナニー という悪い息を吐き切る事で、

小さな習慣という新鮮な空気が入ってきた

 

 

オナ禁はまるで呼吸のようである

そんな風に感じた