自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

爽ワイルド男子を目指すあなたへ

爽やかな男子を目指すあなた、

口臭予防、体重管理、健康管理できてますか?

 

えっ、出来てない?

なら緑茶を飲みましょう!!

 

 

 

 

緑茶の良いところ

緑茶の中にはカテキンと呼ばれる成分が入っています。

所謂、緑茶の苦味を生み出している成分

f:id:ROCbeingme:20180731140021j:plain

 

このカテキンなんですが、

に効果があるんです!

 

口臭予防

虫歯の原因となるのは、ミュータンス菌と呼ばれる物質なのですが

カテキンミュータンス菌の増殖を抑える働きがあります。

なので、口臭の予防が可能です

 

肥満予防

花王の茶カテキン研究によると、

カテキンは、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める効果があるそうです。

なのでカテキンを飲むと、脂肪の燃焼メカニズム活発化し、脂肪の減少を助けます。

花王 茶カテキンによる体脂肪低減メカニズム | 栄養代謝の研究開発