自分になると言う事〜習慣と禁欲の力〜

禁欲と習慣を融合させる事で、成功にひた走る男のブログです

2018年 5/9の自分

 

2018年 5/10にこの記事を書いている。

現在20代前半で、大学生の自分

等身大の自分を受け止める時だと切実に感じている

 

まず最初にオナ禁について。一週間前にリセットしてしまいました。124日ぐらいだと思います。その時から9日経ってるので、現在9日目です。

 

リセット理由は端的で、効果が感じられなかったからです。正直、なんでこんな事しているのか分からなかった。

私はオナ禁の一番のメリットは自信が付くことだと思っています。「30日も我慢できる自分すげえ、他人はできないだろう」。他人を見下す事での矜持、優越感でした。

 

こんな考えを持ってオナ禁して、何か有益なんだろうか?本当になりたい自分なんだろうか?

そう思った末でのリセットでした。

しかし気持ち良くない笑 

全然楽しくない笑

久しぶりにやると面白いぐらいつまらないですね、オナニーって

 

あまりにも客観的に自分の行動が見えすぎてしまう。

 

こんなんに時間かけるの勿体無いわと思ってしまう

 

少しは成長したかな